お知らせ

(一社)100万人のクラシックライブ 「クラシックライブ」が実現しました!

2021.05.13

こどものみらい応援ネット 第1号のサポートが実現しました。

秦野市の「常設子育てサロン ちっちゃなて」さんとのマッチングをサポートしました。
4月22日に、クラシックライブコンサートが開催されました。

【(一社)100万人のクラシックライブ 】
https://1mcl.jp/kids/2021/01/16/report-19/ 
 (当日の動画・写真掲載)

*多世代交流ひろば みんなのて (神奈川県秦野市)
日時 2021/04/22 (木) 10:00〜11:00
場所 秦野市立鶴巻公民館 2F 多目的室
演奏 望月 茉莉奈(ヴァイオリン)・長谷 実怜(ピアノ)
対象 子育てサロンの未就学児と保護者 10組、地域の高齢者 30名

秦野市より事業委託を受け、毎週月・水・金曜日に未就園児対象の子育てサロン「ちっちゃなて」として実施されている活動ですが、今回は、四半期に1回開催される交流会として、高齢者の見守りサロン参加者も一緒に参加しました。
見守りのスタッフの方々は「おもちゃがなくてもこんなに聴き入っているなんてびっくり!」と、音楽の力を改めて実感されていました。あたたかな時間を本当にありがとうございました、とお礼の言葉を頂戴しております。

厳しい感染状況が続く中において、活動は消毒・検温・連絡先の把握などをはじめ、十分に留意しながら行っております。
あまりに長引くコロナ禍、引き続き子どもたちの心のケアとなるよう、活動を進めてまいります。